トピックス

当社の熱供給2地点が内閣官房「国土強靱化民間の取組事例集」に掲載されました

2015年06月22日

 内閣官房では、国土強靱化に向けたアクションプランの策定などを行っていますが、その一環として、これから国土強靭化に関する取組を行う事業者の参考となるよう、民間による先導的な取組事例の収集が行われてきました。
 そして、このたび、収集された先導的な取組が、「国土強靱化民間の取組事例集」として取りまとめられ、公表されました。

 当事例集には、当社が熱供給を行なっている2地点が以下の理由で、掲載されています。
  ・京橋スマートコミュニティ(事例番号013、31ページ)
   →コミュニティとしてBCP対策を通じた「京橋モデル」地域ブランドを確立
  ・晴海アイランド地区(事例番号126、167ページ)
   →地域冷暖房の大容量蓄熱槽を活用した安全なまちづくりを推進

 詳細につきましては、下記、内閣官房ホームページより、ダウンロードしてご覧ください。
 http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/kokudo_kyoujinka/minkan_torikumi/

 当社はこれからも、地域熱供給で培った技術力、ノウハウを活かして、お客さまとともに、国土強靱化に貢献してまいります。