よくある質問 よくある質問

- FAQ - よくある質問

社内の雰囲気はどのような感じですか?
アットホームで社内コミュニケーションが活発です。先輩含め周りの社員が気さくに話かけてくれます。
入社までに必要な資格はありますか?
特にありません。当社では、冷凍機械責任者や電気主任技術者等の資格取得を推奨していますので、入社してからチャレンジしてみてください。
入社までに必要な知識はありますか?
予備知識は問いません。入社してから新入社員研修等で学べるので安心してください。
採用フローはどのような流れですか?
採用フローは会社説明会、書類選考、適正検査、一次面接、二次面接後内々定(内定)となります。
マイナビからエントリーをしていただくと会社説明会の予約ができます。
新入社員研修はどのような内容でしょうか?
会社概要や社内規程の説明、ビジネスマナーや技術研修等充実した内容となっています。
社内の行事は何かありますか?
春は屋形船にて懇親会、夏はハイキング、冬にはスキー・スノボ旅行等があります。行事を通して他部署の方とも親しくなれるので毎年多くの方が参加しています。
休暇は取りやすい環境ですか?
2017年度の平均有給取得率が68%となっており休暇を取りやすい環境となっています。また福利厚生制度の一つとしてリフレッシュ補助があり、休日の外出(旅行やレジャー、趣味娯楽等)に使用することができます。
2018年4月入社 新入社員の配属部署はどこでしたか?
2018年度は、エリアサービス事業部3人、トータルエネルギーサービス事業部1人、管理部1人となっています。